飛行機で出口のドアをトイレと勘違いした乗客 コントのような出来事に「笑えない」

インドは日本に比べてトイレが未整備とされるが、それも影響したのだろうか。

2018/09/26 16:30


 

■「笑えない」の声も

一方では、文化や育ってきた背景が違う分、知識や常識に差があるのは当然…として、この出来事を「笑えない」とする人も。

・文化とか違うわけだし、笑えないな


・こういうことが、また起きると思い、対策を練る必要があると思います


・日本人にとっての常識が海外の人の常識とは限らないもんね


・インドの屋内普及率は低いので、まさか飛行機のトイレも屋外にあると思ったのか?


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■3割が「飛行機が苦手」

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1,342名を対象に「飛行機について」調査を実施。その結果、「苦手」と答えたのは全体の28.6%だった。

4人に1人が該当するという結果だが、多くの人は「安全とわかっていても怖い」「長時間同じ姿勢でいるのが辛い」「耳が痛くなる」などがその理由だろう。


しかし、もし今後ますます色んな国の人が飛行機を利用するようになると、もっと他の理由も生まれてくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インドトイレ飛行機事件コント航空機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング