有村架純、まさかの食事マナーが物議醸す 「ドン引き」「迷惑行為です」と批判も

『火曜サプライズ』に有村架純が出演。独特な食事マナーにネット上では賛否の声が相次いだ。

 

■「気遣い出来る子」と称賛の声も

また、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、批判の声に「テレビを気遣っている」「映らないようにしただけ」と有村を擁護する声も寄せられている。

「骨がある料理を出すなら 紙ナプキン用意しておくべきでしょ 店側、スタッフが気が利かないだけ」


「テレビだから口から出したもの見せたくなかっただけじゃないの? 気遣い出来る子だと思うけど」


「テレビだから映らないようにとっさに包んだんじゃない? 普段からやってるなら変だと思う」


関連記事:戸田恵梨香、有村架純らと美女共演 「圧倒的センター感」にファン騒然

 

■好きな人でも食べ方が汚いと…

物議を醸した有村の食事マナーだが、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,362名に「食べ方」について調査した結果、約2割が「好きな人でも汚すぎて幻滅したことがある」と回答している。


骨をおしぼりで包んだことは、はたして女子力のあらわれなのか、ただの天然なのか、はたまたテレビを気遣った優しさなのか…。

・合わせて読みたい→「ストーカー」「犯罪者予備軍」の声も…有村架純『中学聖日記』第2話にネット騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

あなたにオススメ