中条きよしの正直すぎる食レポに賛否 マツコ絶賛の一方、「店員に失礼すぎる」の声も

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で大御所歌手・中条きよしが食レポに挑戦した結果…

2019/01/24 10:30


 

■マツコ、有吉は…

全26部位を淡々と食べきり「味としては一緒。どこ食べてもマグロ」と総括した中条だが、クセの強いモノを嫌う傾向が顕著に見られた。

歯に衣着せぬ正直すぎる食レポに、マツコ・デラックスは「素晴らしいレポート。みんながコレやれたらもっと正しい国がつくれる」と絶賛、有吉弘行も共感しつつ「もうちょっと優しい人が良いかな」とたしなめた。


関連記事:岡田結実、食レポ中に蝶野正洋が乱入? 癒やしキャラに「一家に一台」とまさかの展開も

 

■視聴者は賛否

視聴者からは中条の食レポに賛否が巻き起こっている。

https://twitter.com/lottaquo/status/1088086364405428224

https://twitter.com/syunkuma_1976/status/1088087324099960837

楽しんだ視聴者が多かったようだが、目の前でマグロをさばき、ひとつひとつ丁寧に調理・解説をしていた店員に対し、横柄にも映った中条の態度は批判の対象にもなっている。

「態度悪すぎ」「店員さんに失礼」「気分悪い」と厳しい意見も少なくなかった中条の食レポ。次回あるなら、その真っすぐな魅力を損なわない程度に、食レポに挑んでほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』新メンバー・土屋太鳳に懸念の声続出 「え…」「大丈夫なの?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行店員まぐろ食レポ賛否マツコ&有吉かりそめ天国マツコデラックス中条きよし無礼正直
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング