張本勲氏、海外で自主トレするプロ野球選手を「観光に行っている」と猛批判→炎上

プロ野球選手が自主トレーニングを積む様子をみた張本勲氏が持論を展開

2019/01/27 11:00


 

■視聴者は反論

張本氏の「海外で自主トレを行う選手は観光」という持論に、視聴者からは反論や「偏見である」と批判が相次いでいる。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■少々暴論な気も…

張本氏の持論が正しいか否かは不明だが、海外での自主トレーニングは温暖な国で練習することによって、効果を高める狙いがある。また、観光も良い気分転換にはなるだろう。中身を見ずにバッサリ切ったことは、少々暴論だったかもしれない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜60代の張本氏を知る男女954名を対象に「張本氏のコメントは正しい」と思うか調査したところ、残念ながら8割が「正しくない」と回答している。

張本勲


「自主トレーニングは日本で行うことが望ましい」と考える張本勲氏の意見も尊重されるべきだが、「海外トレーニング者は午後に観光している」とは限らず、また日本にいる選手が1日にフルに練習しているとも言い切れない。

番組の演出上仕方がないのかもしれないが、プロ野球界の重鎮が海外トレーニングを観光と決めつけてしまったことは、少々暴論だったかもしれない。

・合わせて読みたい→『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の張本勲氏を知っている男女954名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球調査張本勲サンデーモーニンググアム自主トレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング