指原莉乃、新元号発表の瞬間にファン騒然 「テンションが…」

新元号「令和」が発表される瞬間の指原莉乃、柏木由紀、田中美久らの反応がスゴイと話題に。

HKT48の指原莉乃が1日に自身のツイッターを更新し、新元号である「令和」が発表された瞬間の動画を投稿した。


 

■「令和」に大興奮

この日、AKB48の柏木由紀や、HKT48の田中美久らと動画を撮影した指原。新元号が発表される直前から動画が始まるのだが、歴史的瞬間を待ちきれないのかかなりハイテンションの様子。

そして、新元号が発表されると「え、え?」「なんて言った?」と全員が一瞬静まり、田中は「へいわ?」と聞き間違えてしまう。そして、令和だとわかると、指原らは「令和!」とまたハイテンションに戻って大騒ぎするのだった。


 

■「かわいい」「反応が薄かった」の声

新元号の発表に喜ぶ指原らを受け、ファンからは「はしゃぎすぎ(笑)」「盛り上がりすぎ」といった声が寄せられた。あまりにもハイテンションな姿に、ファンたちも驚いたようだ。

「今日が平成終わりってくらいの盛り上がりじゃん!」


「何この騒ぎ(笑)」


「子供みたいかわいい 私も平和に最初聞こえた」


「一瞬反応が薄かった(笑) 無理矢理盛り上げた?」


「はしゃぐとこあった?」


■聞き間違いをすることは…

「れいわ」を「へいわ」と聞き間違えてしまった田中。ネット上でも「私も『へいわ』って聞こえた」との声があがっていた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「聞き間違い」について調査したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と聞き間違いをしがちな人は6割以上にもおよんだ。

指原らのあまりのテンションの高さに「かわいい」との声が相次いでいたが、平成生まれが多い今のアイドルたちにとっては、それだけ貴重な経験ということだろう。

・合わせて読みたい→佐々木希、新元号発表で顔面ドアップ写真を公開 「キレイすぎる」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ