所ジョージ「親孝行は孫をつくること」発言が波紋 「好きだったのにショック…」

『ホンマでっか!?TV』孫を見せることが最大の親孝行? 所ジョージの発言が波紋を呼んでいる。

 

■「悲しい気持ちになった」の声が続出

あくまでも所の個人的な意見ではあるが、多くの人たちが見るテレビ番組で「孫を見せることが一番の親孝行」と発言したことに、「残念」「好きだったのにショック…」と悲しむ声があがった。

「所ジョージが『孫つくるのだけが親孝行』みたいなこと言ってて、チャンネル変えた人続出したんじゃなかろうか。自分も変えた。嫌いじゃなかったんだけどなー」


「親孝行は孫をつくることなの? 私は子供ができなかったから、そんなこと聞いて正直悲しい気持ちになりました」


「所さんの発言がグサリと刺さる…親孝行できてなくてすみませんって気持ちに支配されて、もう番組を見る気なくしてしまった…」


関連記事:デヴィ夫人の「美少年すぎる孫」がリアル王子様! 親子三代のオーラがスゴい

 

■「子供はまだなの?」にムッとしたことがある人は…

所の発言に批判的な人の中には、自身も「早く子供つくりなよ」「子供を生むと人生楽しくなるよ」などと子供を急かされた経験がある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女696名に「子供」について調査したところ、男性の約2割、女性の約3割が「『子供はまだなの?』と言われてムッとしたことがある」と回答している。

発言そのものにも批判が集まっているが、「自由人」というイメージの所がこういった発言をしたことにショックを受けている人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→エロ昔話『天狗とお獅子』に視聴者悶々 「お獅子ってどういうことなの?」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の既婚者(有効回答数)

あなたにオススメ