堀田茜、まさかの朝食メニューに驚きの声 「健康からかけ離れた朝食」

『ダウンタウンDX』堀田茜の朝食にスタジオが騒然。健康からはかけ離れた食事?

エンタメ

2019/07/05 15:20

堀田茜

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にモデルの堀田茜が出演。朝食を公開し、驚きの声があがっている。


 

■朝食はキュウリとトマト

番組では、「芸能人の朝ごはん」を紹介する企画を放送。「26歳人気モデルは素材を楽しむベジタブル朝食!」と題して紹介された朝食は、きゅうり2本、トマト3個というメニューで、スタジオから驚きの声があがる。

「スムージーとか色々流行ってますけど、結局ミキサーとか買っても使わなくなっちゃったり時間かかったりするので、『こうなったらダイレクトに栄養素を摂ろう』と思って」と理由を明かし、「朝から丸かじりでいってます」と野菜好きをアピールした。


関連記事:道端アンジェリカの「スーパーフード朝ごはん」を管理栄養士が酷評

 

■「健康からかけ離れた朝食」とバッサリ

また、肉やラーメンが好きなこともあって、朝食は野菜を丸かじりしているとか。

これを受け、管理栄養士からは「低カロリーであれば何でも健康的だと思っているのではないでしょうか。健康からかけ離れた朝食です」と厳しい一言が。炭水化物やタンパク質を摂ったうえで野菜を食べることが重要だとアドバイスされる。


■炭水化物を控えるようにしている人は…

炭水化物やタンパク質を摂取するよう言われた堀田。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「炭水化物を控えるようにしている人の割合」を調査したところ、4人に1人が「控えている」と回答。流行している炭水化物抜きダイエットの影響もあるのかもしれない。

ロカボ

また、しらべぇでも既報のとおり、4人に1人が「タンパク質の摂取量を気にしている」とのデータも。ダイエットや健康を考えながら食事をしている人は少なくないようだ。

「健康からかけ離れた食事」と言われてしまった堀田。今回の番組出演を機に、メニューが変わることを願いたいが…。

・合わせて読みたい→キンタロー。忘れ物に気づくも… 夫は「今日はツイてる」と安堵

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)