スタバ新作「ピーチフラペチーノ」 丸ごとピーチでビーチ気分?

食べごろを迎えるピーチを存分に味わえる! 見た目も涼しい新作フラペチーノ。

グルメ

2019/07/19 07:40

スタバピーチフラペチーノ

スターバックスから『ピーチオンザビーチフラペチーノ』(税別620円・Tallサイズのみ)が7月19日より、一部を除く全国のスターバックス店舗で期間限定発売する。

昨年夏にもピーチ味のフラペチーノを発売し好評を博していたスタバだが、今年のピーチはさらにグレードアップしている様子。期待しつつ、しらべぇ取材班が一足早く試食会に参加した。


画像をもっと見る

 

■見かけも味も丸ごとピーチ

スタバピーチフラペチーノ

今年のピーチフラペチーノはオールピーチ。たっぷりのピーチ果肉とピンク色のピーチソース、そして淡い色のピーチウォーターベースをあえて混ぜ合わせすぎず、まるで本物のピーチのような色合いで仕上げた1品だ。


関連記事:スタバ「SAKURA」第2弾スタート さくらんぼコラボが美味すぎた

 

■たっぷり果肉入りで水々しい

スタバピーチフラペチーノ

ピーチ果肉はストローをギリギリ通る最大の大きさにしてあり、ゴロゴロと食べごたえがある。一口飲むとまず果肉がたっぷりと入ってきて、ピーチウォーターベースのシャリシャリとした食感も楽しい。

ベースにミルクを使っていないので、水々しいピーチを丸ごとゴクゴク飲んでいるかのようなフレッシュさがまさに夏にピッタリ。海にもちょっとしたお出かけにも持って行きたい、爽やかで飲みごたえのある味わいだ。


■お出かけのお供に…

スタバ

また、お出かけのお供にしたいBLT&BLTエッグサンドイッチ(税抜560円)は、四角い形だったものを食べやすく三角にしてリニューアル。

端まで具がふんだんに入っており、新鮮な野菜のシャキシャキ食感と、たっぷりのベーコン、トロトロの目玉焼きは食べごたえ満載。しっかりとカフェで味わっているかのような本格的な美味しさを手軽に持ち運ぶことができる。

スタバ

7月29日からはドリンク、サンドイッチ、ポテトチップスの3種を同時購入すると涼しげでオシャレな「TOGOバック」に入れて提供してくれるサービスも開始。(専用のTOGOバックがなくなり次第終了)

今年の夏はお出かけのお供に、スタバに寄ってみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→コンビニに「タバスコ」を持って行くだけで冬を越せるレベルにぽかぽか

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(6枚)