「クロちゃんの言うことは9割9分嘘」 後輩芸人・菊地が見た本性

クロちゃんのツイッターに頻繁に登場する後輩芸人・菊地。クロちゃんの知られざる素顔とは。


 

■ハゲネタが中心

ワンワンニャンニャン・菊池優志

今は自身の「ハゲ」を使ったネタを行う。

「前は人をいじる方になりたかったが、はげていじられるほうになってから『説得力ないよ、お前いじられるほうだろ』と言われて、今は外見をいかしたいじられキャラでいますね。例えば、ハンドスピナーを頭の上で回すとか」


過去にはこんなハゲネタも。

「『濱口コントサークル』では、頭を使ったハゲギャグをやってました。例えば、『パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい』(夢屋まさるのネタ)を『パンチパーマあてたい、パンチパーマあてたい、当てる毛がない』という風に、全部ハゲバージョンでお送りするネタをやっていました」


関連記事:クロちゃん、結婚式で衝撃のゲスさ見せる 「ズルイしんよー!」

 

■ハゲイジリは「嫌いじゃない」

外見イジリというのは人によって不快感を覚えたりするものだが、マイナスなことはなくむしろ好意的に捉えている。

「いじられることに最初は抵抗がありましたが、すごいウケるので、すぐに受け入れました。僕の頭は大勢いる中でも目立つし、ぜひいじってほしいです」


理想は頭でわかってもらえればいい。

「テレビでも頭を目立たせたい。どんどん頭を映してほしい。頭は僕のシンボルです。理想は顔じゃなくて、頭で『菊地』だと皆さんにわかってほしいですね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サイン色紙2枚を1人にプレゼント
インタビューツイッター先輩後輩水曜日のダウンタウン安田大サーカスクロちゃんワンワンニャンニャン菊地優志菊地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング