台風19号に伴う結婚式のキャンセル対応に称賛 ホテル側に話を聞いた

台風19号の上陸に伴い、週末の予定が大幅に変わった人もいるだろう。特にイベントごとは、台風の影響を受けやすい。

2019/10/11 12:30


 

■「神対応」を見せるホテルも

しかし、ツイッター上では神奈川県「鎌倉プリンスホテル」の対応に注目が集まっている。12日に予定していた結婚式を挙行すべきか迷っていた客に対し、宿泊費用を含むキャンセルに無料で応じてくれたというのだ。

詳しい情報を入手すべく、しらべぇ編集部は「鎌倉プリンスホテル」に話を聞いてみる。


関連記事:「居酒屋キャンセル」ついに逮捕者が 店側の対応策を弁護士が解説

 

■ホテル側のスタンス

話題の無償キャンセルは事実のようで…

広報担当:お客様から挙式に関するご相談をお電話で受け、確かに無償で対応させて頂きました。今回のケースは「キャンセル」でなく、「延期」として対応させて頂いております。


誠実な姿勢が多くの評価を集めた「鎌倉プリンスホテル」。利用客だけでなく従業員の安否確保のため、レジャー施設は台風発生時にこそ正しい判断が求められるだろう。

・合わせて読みたい→新年早々”たこ焼き店無断キャンセル”が話題 店長は「SNSで変に拡散されるのも困る」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式台風費用キャンセル延期台風19号鎌倉プリンスホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング