明石家さんま、番組ゲストに「結婚しないの?」連呼 「もう令和だよ」の声も

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまのゲストに対する質問が物議を醸している。

2019/12/04 07:15


 

■「もう令和だよ!」の声

遊井に対するさんまの発言について、視聴者からは「ちょっともう今の時代厳しいんじゃ…?」「価値観が古代すぎじゃない?もう令和だよ!」と、非難の声が上がっている。

また、「何で結婚しないの?」という質問に対する返し方には「好きでもない奴に可愛く見せる必要ないやろ」「女性はこうであるべきとかほんと無理」といった声も聞かれた。


関連記事:バカリズム、“心の闇4”から3人目の結婚 「令和ヤバイ」「すげえ」

 

■結婚は必ずしたほうがいい?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、56.1%が「結婚は必ずしたほうがいいと思わない」と回答。

結婚

対して43.9%が「結婚はしたほうがいい」と回答し、結婚を否定する人の割合のほうが多いことが分かった。出演者からは驚かれた遊井の結婚観だが、一部の視聴者からは「気持ちは分かる」という同意の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚日本テレビ明石家さんまバラエティー踊る! さんま御殿!!遊井亮子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング