冬にアイスクリームを食べたい? 「暖房の効いた部屋で食べるのは最高」説も

アイスクリームといえば、夏に食べるイメージがあるだろう。冬にアイスを食べる人は、どれほどいるのか。

2020/01/18 19:20


 

■暖房が効いた部屋でアイス

冬であっても、屋内は暖房が効いている。アイスを食べるには、もってこいの環境なのだ。

「寒い中でアイスを食べようとは思わないけれど、冬でも屋内は暖房が効いているところがばかり。そんな暖かい部屋で、冷たいアイスを食べるのはとても贅沢なことだと思う」(30代・女性)


関連記事:冬は肩がこりやすい? 多くの女性は冷え性からの血行不良で…

 

■年を重ねると冷えを気にしだす

一方で女性も年を重ねると、冷えを気にするようになる。

「私は冷え性なので、夏場にもあまり冷たいものを摂らないようにしている。冬には絶対に温かい飲み物しか飲まないし、アイスなんてとんでもない」(40代・女性)


しかし冷えを気にする女性も、若い頃はアイスを食べていたという。

「体を冷やすからとか健康のことを考えるのは、年を重ねてからしかしない。若い頃は体型の変化は気にしても、なんだかんだで好きなものを食べていた。


私も今は冷たいものをできるだけ摂らないようにしているけれど、こんなことをやり出したのは30代後半辺りから」(50代・女性)


それでも多くの人が、冬でもアイスを食べることは確かである。

・合わせて読みたい→メンタリストDaiGo、最高に贅沢なアイスの食べ方に衝撃 「すごい…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査アイスアイスクリーム暖房
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング