行きつけの店に電話をかけたら… 「受話器越しの会話」に絶句した

ご贔屓にしているブランドショップに、電話で問い合わせをした投稿者。すると、電話越しにまさかの会話を聞いてしまい…

2020/01/18 16:00


 

■「もう利用しない」怒りの声

ハイブランドショップにあるまじき店員の態度。投稿者からの問いかけには、「私ならもうその店舗は利用しませんね。信頼できないし、そんな会話聞いたら割り切れないです」「クソブランドと思って諦めましょう」など、もうそのショップは利用しないほうがいいとの意見が目立った。


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■店員同士の私語、半数以上が「不快」

ハイブランドのショップでの出来事であり、決して安い買い物ではなかったはず。そういったことも踏まえると、投稿者の心情は察するに余りある。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体で半数以上もの人が「店員同士が世間話をしているのを見て不満を覚えたことがある」と回答している。

店員同士世間話

他愛もない世間話でさえ、これだけの人が不満と感じているのだから、もし店員が自分の悪口を言っているのを聞いてしまったら、そのショックは計り知れない。

こうした行いが、大切な客を失う原因に繋がっていくことを、心に留めておくべきである。

・合わせて読みたい→コンビニ弁当を温めるとき… 店員に「チェックされていること」に反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員接客クレームハイブランドYahoo!知恵袋保留音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング