金子恵美元議員の「夫は何よりも私を優先してくれる」発言に総ツッコミ

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で元衆議院議員の金子恵美氏が夫の宮崎謙介氏の浮気騒動について触れて…

エンタメ

2020/01/20 19:20

宮崎謙介
(画像は宮崎謙介Instagramのスクリーンショット)

妻である元衆議院議員・金子恵美氏の妊娠中の浮気が発覚、世間から猛バッシングを受けた宮崎謙介元議員。19日深夜放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)で金子氏が同騒動の裏側を暴露。博多華丸や放送作家・野々村友紀子から猛ツッコミが入った。



 

◼出産ズハイと予想

政策として「男性の育休」を主張してきた宮崎氏だけに、出産を控えた妻を裏切った不倫には世間から厳しい意見が殺到。議員辞職にまで発展している。

金子氏が不倫報道を知ったのは、まさに出産時。「出産日の夜に夫から不倫報道の報告を受けた」金子氏だったが「怒りもなく喧嘩もしなかったけど、彼が政治家として歩む上で起きる試練を心配してしまった」と明かす。

これに野々村は「ホンマに?」と疑惑の目を向ける。「出産ズハイもあるでしょ」と無事に出産できた興奮からどうでも良くなったのではと推測すると、華丸から「ランナーズハイは聞いたことあるけど…」とツッコミが飛んだ。


関連記事:金子恵美元議員、夫の宮崎謙介より別の議員が好きだった 「最初はコイツ頭おかしいなって…」

 

◼金子氏の発言に疑問

華丸は「あっち(不倫騒動)側から入ったのでどうしても疑ってしまう。どこが良かったのか?」とどうしても宮崎氏への不信感を拭えないと告白する。

これに金子氏は「何よりも私を優先してくれた。大切にしてくれた」と主張したが、華丸らは失笑しながら「いちばん大変な(出産)時期になによりも大事にしていなかった」と猛反論。金子氏も「たしかに」と笑いながら共感した。

次ページ
◼野々村の怒り爆発