『ダウンタウンなう』松本人志、AKB大家志津香のあだ名に「このご時世に最悪や!」

7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」では、ダウンタウンと坂上忍が「福岡県人会」に参加する。

2020/02/06 18:00


 

■県人会への愚痴や文句が続出

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

また、メンバーからは県人会への愚痴や文句が続出し、おバカキャラで活躍しているAKB48の大家からも苦情が。

県人会の結成初期から参加している大家は、当時まだ女性メンバーが少なかったために“福岡県人会のマドンナ”ともてはやされていたのだと語る。

しかしあるとき、一部の男性陣の態度が変わり、“マドンナ”ではなく別の呼び方をされるようになったと不満を漏らす。これに松本は「このご時世に最悪や!」と言い、犯人探しが始まることに。犯人として疑われた華丸が言い放った斜め上の言い訳に、一同は笑いの渦に包まれる。


関連記事:今田美桜が入会熱望する福岡県人会 「門番」と呼ばれる面倒な大御所は…

 

■県人会最大の問題点は…

さらに、竹山と華丸は福岡県人会最大の問題点として、「知らない人が来すぎる!」と指摘する。発足以来徐々に規模が大きくなり、多いときには70人近く集まることもあると言うが、なかにはあまり知名度がない人もいるのだそう。

「新メンバーを招待するにあたってボーダーラインを決める必要がある」と訴える竹山に対して華丸が提案した招待基準に、バッドボーイズの2人は困惑する。また、陣内は新メンバーの招待に関して独自のルールがあると自信満々に語り、その内容に一同は大爆笑する。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、博多大吉の「30代女性へのプレゼント」が絶妙すぎる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ鳥越俊太郎小峠英二ダウンタウンなうカンニング竹山本音でハシゴ酒陣内孝則森口博子博多華丸大家志津香黒瀬純
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング