徳島えりかアナ、生放送で放ったまさかの一言に『名探偵コナン』ファン騒然

『ZIP』日本テレビ・徳島えりかアナウンサーが生放送で『名探偵コナン』ファンぶりを爆発させる? ネットで話題に。

エンタメ

2020/02/12 16:00

徳島えりか
(画像は徳島えりかアナウンサー公式Instagramのスクリーンショット)

日本テレビの徳島えりかアナウンサーが12日放送の『ZIP!』に出演。同局で人気のアニメ『名探偵コナン』の話題で、ガチファンっぷりを披露した。


画像をもっと見る

 

■特殊な呼び方でガチっぷりをアピール

番組では、女優の浜辺美波がゲスト声優を務める劇場版アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』を特集した。

同作のファンとして知られる徳島アナは、浜辺が抱きかかえていた赤井秀一のぬいぐるみを見て「『シュウ』のぬいぐるみ抱えてましたけど、どう浜辺さんと絡んでいくのかが気になります」とコメント。

桝太一アナは、徳島アナの「シュウ」呼びに驚いたのか、「シュウ…」とつぶやいた。


関連記事:尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

 

■呼び方にファンも驚き

まさかのシュウ呼びに、ネット上でも驚きの声が続出。「『シュウ』呼びするアナウンサーはおそらく徳島アナだけ」「朝から刺激が強かった(笑) コナンガチ勢や」「めちゃめちゃガチ感を感じてしまった…」と反響があがる。

また、「一気に親近感湧いた」「もう最高すぎる(笑) 同じコナンファンなの嬉しいです!」「シュウって呼ぶんだ…。私も早くそうなりたい」と好感度が上がったというファンも多かったようだ。


■「オタク」のほうが魅力を感じる?

ガチファンぶりを披露したことにより、『コナン』ファンからの好感度が上がった徳島アナ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の21.7%が「普通の人よりもオタクの人のほうが魅力を感じる」と回答している。

オタク

昨今のコミケやeスポーツブームなどもあってか、若い世代ほどそうした傾向が強いようだ。

オタク

朝からまさかのガチっぷりを披露してしまった徳島アナだが、『コナン』ファンにとって気になる存在になったことは間違いないようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』りさお姉さんの登場に日テレ森アナの「お姉さん化」が話題

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)