指原莉乃、ネットにマンション名を書き込んだ人からDM 「ゾッとしました」

タレント・指原莉乃がツイッターを更新。ネットに芸能人の誹謗中傷を書き込んだ経験があるかのアンケートを行なった結果、過去に自身が住むマンション名をネット上に書き込んだ人物からDMが来たことを明かした。

2020/03/06 18:00


 

■ファンからも恐怖の声

今回の一件を通じ、「ネットでの出来事を訴えることが怖い人(表に出る職業だけじゃなく全ての職業の人)ってたくさんいるんだろうなあ」と改めて感じたとつづった指原。

指原と同じ感覚のユーザーにとっては、マンションの件についてメッセージを送ったユーザーの行為や、「晒しだ!」と指原を非難する行為は衝撃的だったようだ。

そのせいか、「マンション晒されるのは悪口なんかじゃないです。もっともっと悪質です」「ネットリテラシー云々超えてません?」「めっちゃ怖くなった」など同情の声が寄せられている。


関連記事:指原莉乃の“時給”がローランドに明かされる 衝撃の金額に「嘘でしょ…」

 

■誹謗中傷は許されない行為

全体的にいろんなポイントで衝撃的な一連のツイート。現状、指原に法的手段を取るつもりはなさそうだが、だからと言って過去の書き込み行為が許されるワケではない。

当事者は深く反省すべきであり、今後同じような行動は絶対に取らないようにしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃の“時給”がローランドに明かされる 衝撃の金額に「嘘でしょ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネットリテラシーファンストーカー指原莉乃誹謗中傷アンチインスタグラム住所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング