有吉弘行、「テレビで下ネタ言うな」とTwitterで怒る視聴者に痛烈指摘

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でTwitterなどで「下ネタ発言」に文句を言う視聴者に有吉弘行が…

2020/03/14 14:30


 

◼視聴者の意見は?

いつの時代も家族とのテレビ鑑賞での下ネタは気まずいものだ。それでも視聴者からは「うち有吉の下ネタ好きだけどね」と好意的な意見が目立っている。

また「高校の頃からそういう気まずいのがきてもゲラゲラ大声で笑って母親が冷たい目で見てくる、までがテンプレになってる」と、家族でのその場でのやり取りを楽しんでいる視聴者もいた。


関連記事:有吉、料理のシェアを断る理由に称賛殺到 「潔癖じゃなかったんだ…」

 

◼2割弱「下ネタ言いたい」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の17.0%が「チャンスがあれば下ネタを言いたい」と答えた。

下ネタ

下ネタファンは一定数いるとはいえ、家族や身内の前では口ごもってしまうという人も多い。家族の前での、テレビでの下ネタ発言が気まずいのは理解できるというものだ。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行親子家族気まずい下ネタマツコ・デラックステレビ鑑賞かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング