ゆたぼん君、“父親が捕まった”動画の真相明かす 「才能を感じた」

不登校ユーチューバーゆたぼん君がチャンネルを更新。「パパが捕まった」動画が釣りであったことを明かすと、その手腕に称賛の声が集まっている。

エンタメ

2020/04/02 17:00

不登校ユーチューバー(最近は自由登校ユーチューバーとも)として活動するゆたぼん君が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

この前日にアップしていた「パパが捕まりました」というタイトルの動画が釣りであったことを報告すると、その手腕にコメント欄では称賛の声が相次いだ。



 

■「父親が逮捕?」と話題に

「ゆたぼん君が警察車両を見ている」サムネイルや、そのタイトルから、父親である心理カウンセラー・中村幸也氏の逮捕説が浮上していた今回の動画。

しかし、件の動画を撮影していた当時、ゆたぼん君は妹と父親の3人で鬼ごっこをしていたそうで、その最中に父親が「なにもしなかった」結果、妹に「捕まった」ことを明かした。

実際、そう言われて前回の動画を観直すと、たしかに動画冒頭はゆたぼん君が走るシーンから始まっており、発言内容も「なんで捕まったのかわからないんですよ」「なにも悪いことしてないのに捕まったんですよ」「意味わからないんです」など、今回の動画に合致するものだった。


関連記事:自由登校YouTuber、彼女と10日で破局 「親が反対した?」

 

■エイプリルフールネタを前日から仕込み

いかにも釣り感あふれる動画だったため、本当に中村氏が逮捕されたと思っていた視聴者はそこまで多くなさそうだった前回の動画。

しかし、エイプリルフールに絡めた内容だったにも関わらず、前編のアップがその前日の31日であったことや、意味深なサムネイル、そして中村氏が公言している元暴走族という背景などから「もしかして……」と、一瞬思ってしまった人もゼロではなかっただろう。

次ページ
■「策士」「才能を感じた」

この記事の画像(1枚)