『ヒルナンデス』新型コロナの影響で… いとうあさこ、49歳の初体験に反響

『ヒルナンデス!』テレワーク出演の関係で、火曜レギュラーのいとうあさこがお休み。自宅で同番組を楽しんでいる様子が投稿された。

エンタメ

2020/04/07 16:40

いとうあさこ

タレントのいとうあさこが7日に自身のツイッターを更新。自身が火曜レギュラーを務めている『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の出演が休みになり、自宅で同番組を楽しんでいる様子を投稿した。



 

■いとうたち3人がお休み

6日放送から、南原清隆以外の全員がテレワークで出演している同番組。レギュラー出演者が7名いる火曜メンバーだが、今回はアンジャッシュの渡部建、モデルの佐藤栞里、チョコレートプラネットの長田庄平、Hey!Say!JUMP!の八乙女光が出演した。

いとう、チョコレートプラネットの松尾駿、Hey!Say!JUMP!の有岡大貴はお休みで、来週放送で出演することが伝えられた。


関連記事:『ヒルナンデス』いとうあさこ、裏で箸配る姿映され… 称賛の声相次ぐ

 

■人生初の火曜『ヒルナンデス!』

いとうは番組放送中に自身のツイッターを更新。同番組を視聴している写真を投稿し、「生まれて初めて家で火曜日『ヒルナンデス!』を観る。49歳、まだまだ初めての体験あり」とコメントした。

このツイートに、同じくお休みの松尾も「なんか変な感じですよね〜」と反応。これにいとうは「そうなのよー。わかってるのに、何度も『あ! 遅刻だ!』ってちょっとだけビクッとなる(笑)」と返信している。


■SNSの反響は…

投稿を受け、ファンからは「あさこさんが居ないのが寂しいです」「一緒に見ましょ」「来週楽しみにしています!」「こんな時くらいゆっくりしてください」と反響が寄せられた。

また、「テレビが庶民的で良かった」「テレビ色違い」「うちのテレビと同じ 嬉しい」とテレビのサイズやメーカーに注目する声も。26〜32型ほどの大きさのテレビに好感を抱いたファンも多かったようだ。自宅の写真が投稿されることは珍しいだけに、ファンにとって貴重な一枚となったはずだ。

人生初の火曜『ヒルナンデス!』を見ることができたいとう。来週の出番では、視聴者たちにいつもどおり笑いを届けてほしい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』いとうあさこがキスされ続ける映像… お茶の間も再び再燃

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一