ヒカキン、一般人に新型コロナへの意識聞くと… まさかの結果に「笑えない」

「斎藤さん」を使って通話する企画を実施したヒカキン。新型コロナウイルスへの危機感を聞いてみると…

2020/04/21 06:15


 

■危機感のなさにショックを覚えるファンも

ヒカキンは、動画の最後に、感染者が少ない地域では「危機感を持つのも難しいのかもしれない」と所感を語る。しかし、その状況を踏まえた上でも「いつどこまでブワッ! と広がるかってのはわからないので、気をつけましょう!」と改めて呼びかけた。

この動画に対して、コメント欄には「危機感なさすぎるよね…」「ホントに笑えない…」とショックを受けた声が多く寄せられている。


関連記事:人気3人組YouTuber、外出自粛を受け… 「今後の活動」に称賛

 

■注意喚起動画を多数アップ

これまで新型コロナウイルスの注意喚起動画を何本か投稿しているヒカキン。緊急事態宣言発令を受けて、東京から地方に避難しようとする「コロナ疎開」への警鐘や、小池百合子都知事との対談などジャンルは様々だ。

今や世界的に知名度のあるヒカキンが、積極的に新型コロナウイルスに関する呼びかけを行うことは大きな影響を与えるだろう。動画をきっかけに、一人でも多くの人が危機感を持てるよう願うばかりだ。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、“新型コロナ注意喚起の方法”に称賛 「外に出る人減りそう」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

HIKAKIN危機感ヒカキン注意喚起警鐘新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング