東京・杉並区の超人気ピザ店が『おうちでマルゲリータ』を発売 調理実習にも最適

杉並区の実力派ピッツェリアが作ったピザセットが楽しい!

グルメ

2020/05/04 10:40

東京・杉並区にある、日本で2番目に真のナポリピッツァ認定店となった超人気ピザ店『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』が、ユニークなテイクアウト商品を発売し、話題になっている。


画像をもっと見る

 

■おうちでマルゲリータ

その商品とは、自宅でピザが作れる『おうちでマルゲリータセット』。実力派ナポリピッツァの店が作った食材を使い自宅で調理できるものだ。

内容はピザ生地とバジル入りのトマトソースにイタリア・ナポリ産のモッツァレラチーズ。とくに生地は発酵の時間や加水率の調整、保存期間などの問題があり、スーパーではほぼ確実に買えない物と言っていいだろう。


関連記事:森下悠里、ママ友のブログで自宅が公開 「ゴージャス過ぎて…」

 

■料理研究家とピッツェリアのコラボで実現

しかもこのセットは、ラ・ピッコラ・ターヴォラとイタリア家庭料理研究家のアドリアーナ先生のコラボで実現したもので、完全なプロ仕様でなく、しっかり自宅で作る用にアレンジしてあるところも嬉しい。

作り方も非常に簡単で、小さな子供でも親が少し手伝ってあげれば作ることができるため、学校にいけない子の調理実習としても使うことが可能。



また、セットの内容以外にも具材を入れていいところもGOOD。記者は家にベーコンと玉ねぎが余っていたので、それを入れてみた。

次ページ
■ピザ好きにはたまらない体験

この記事の画像(10枚)