里田まい、奇抜すぎるルービックキューブに驚き 「2面までは揃うんだけど」

里田まいがインスタで奇抜なルービックキューブを紹介。ファンからも「なんだこれ」と驚きの声が。

エンタメ

2020/05/07 06:45

6日、タレントの里田まいがインスタグラムを更新。驚きの形をしたルービックキューブの写真を投稿した。



 

■「2面までは揃うんだけどなぁ」

里田は、正12面体のルービックキューブを片手に「難しすぎる!!! 全面揃うってことあるの?」と形と難易度に驚愕しつつ、「でもってどうやってやるの?」とファンに問いかけた。

このルービックキューブは、動画を撮影するために用意したようだ。「これをひたすらやるっていう動画を撮ってるの」と企画を紹介し、「2面は揃うんだけどなぁ」と嘆いている。

動画はインスタのストーリーで載せられている。ひたすらにルービックキューブを真剣に取り組む里田を見ていると一緒にやりたくなる。


関連記事:倖田來未、動画でまさかのミス 「スマホ壊れたと思った」

 

■ファンも驚き

普通であれば立方体の形をしたルービックキューブが正12面体となっているインパクトが大きく「初めて見ました。どこに売ってるんでしょうか」「これ悩んで眠れなさそうですね」「普通のもできないのにこんなのできない…」といったコメントが相次いだ。

既に投稿された動画に対し「動画見て癒されました!」「終始まいちゃん見てたせいでルービックキューブ見れませんでした」といった感想コメントも多く寄せられている。


■幅広いルービックキューブの世界

ルービックキューブは、一般的には遊ぶための道具として知られているが、中にはスポーツのように競技として取り組む人も。

今では競技人口は500万人程いるとされており、人気も高くなっているようだ。競技はルービックキューブを早くクリアできるかを競うものが主流で、世界記録はなんと3秒台に到達するという。

達人クラスになると目隠しで全面を揃えたり、片手で揃えたりと様々なテクニックまである。立方体はもちろん、里田が紹介した正12面体のもの、他には人型のものとルービックキューブの種類も幅広くある。時間があるときに遊んでみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→田中将大「今日は8回目の結婚記念日」 妻との密着写真に反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi