志村けんさんが語った優香の魅力を千鳥・大悟が力説 「どこがスゴイか聞いたら…」

『志村友達』で千鳥・大悟が、志村けんさんが優香を気に入った理由を明かして…

エンタメ

2020/06/24 10:20

志村けん

23日深夜放送『志村友達』(フジテレビ系)で、志村けんさんとコント番組で長年共演した女優・優香について、千鳥・大悟らが言及。志村さんが明かした「優香を気に入っていた理由」を明かした。



 

◼コントで共演

志村さんに甘えた接客をするキャバクラ嬢や娘など、幅広い役柄を志村さんのコントで演じてきた優香。この日は、スナックの女性店員役の優香が社長役の志村さんにハワイ旅行をおねだりするコントが放送された。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「志村さん本当にああいうの経験してそうじゃない?」と実生活でも女性に甘えられ旅行をねだられていたのではと推測。大悟も「たしかに実話から作ったんかなと思える」と笑う。


関連記事:近藤春菜の志村けんさんとの共演映像に衝撃 「20歳代であんなに?」

 

◼志村さんの優香評

アンタッチャブル・柴田英嗣は「優香ちゃんもスゴイ。順応力というか、小さな子供の役からキャバクラのお姉さんまで」とコントでの演技力を評価。これを受け、大悟は「志村さんに『優香さんのどこがスゴイんですか?』って聞いた」と振り返っていく。

志村さんは「優香は大口開けて笑うときに口を隠さない。だからいいんだよ」と優香の独特な魅力を力説。当時の大悟は「へぇー」と感心する素振りをしつつも「どういうことやろ?」と理解できていなかった本音を漏らした。

次ページ
◼ファンも納得