Sっ気ムンムン美女にキャラものスイーツを与えると… 涙なしに語れない結果に

今回かみちゃんが挑戦するのは、かわいらしい牛のマークがついたスイーツ。かみちゃんのSっ気が発揮されてしまうのか…?

グルメ

2020/08/01 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇る美人グルメリポーター・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんが、今回の気になるコンビニスイーツに挑戦。かわいらしいキャラクターが象られたスイーツを食べていくが、果たして内なるドS心を抑えることができるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■牛さんマークが特徴的

スフレプリン

今回用意したのは、ファミリーマートで販売中の『たべる牧場スフレプリン』という名で、中央の「うしくん」マークが目を引くスイーツ。ついついうしくんのマークを残したまま食べてしまいたくなるが、かみちゃんは以前、『ポムポムプリンは飲みものです。』なるスイーツを食べた際に、ストローで迷うことなくポムポムプリンの胸部を貫いた前科の持ち主である。

果たして今回は、そのドS心を抑えることはできるのだろうか。


関連記事:日本人が絶賛もポムポムプリンのコスプレにアメリカ人激怒「タイミングが悪すぎ」

 

■かわいさにテンション爆上がり

スフレプリン

商品を開封して早速うしくんと目を合わせ、「牛さんめっちゃかわいいんですけど…!」とテンションが上がりっぱなしのかみちゃん。今回も無残にキャラクターの体をスプーンで貫いていくかと思いきや…なんと器用に牛の周辺のみを食べ進めていくではないか。

スフレプリン

理由を聞いてみると、「え…だって牛さん、かわいいじゃないですか」とドン引き気味の回答が。ポムポムプリンの件を持ち出してマウントをとることもできたが、うしくんの周りのみを食べ進めるのは集中力を要するようなので、静かに見守ることに。

スフレプリン

しかし何事にも終わりは存在するもの。かみちゃんは必死の抵抗を続けたが、最終的にはうしくんをも美味しく頂く形となった。


■切り替えがめっちゃ早い

うしくんを食べてしまった喪失感からか、茫然とした表情を見せるかみちゃん。

そっとしておくべきか悩んだが、このままだと企画倒れになってしまうため、心を鬼にして食後の感想を聞くと「そうですね…どこか東京ばな奈を連想させる食感をしていました」「底の部分にバニラミルクソースがあって、この味がまた堪らないんですよね〜!」と、ニコニコした表情で食レポを炸裂。

かみちゃん

傷心からの回復があまりに早すぎる気もするが、うしくんの喪失を経て、また1つかみちゃんが大人になった瞬間に立ち会えたしらべぇ編集部なのであった。

・合わせて読みたい→カロリーモンスターなセブンの新作スイーツ『ドゥーブルフロマージュ』が罪すぎる味

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(6枚)