小島みなみが体臭のキツい人に指摘する一言とは 「嫌味のないトーンで」

職場の人の体臭がきついため、指摘したいという相談者。みなみちゃんが伝授したコツとは?

エンタメ

2020/08/09 07:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回も、切実な悩みが届いている。



 

①ストレス解消法は?

「私は最近、新型コロナウイルスの影響で行動が制限されている中、ストレスが溜まっています。そういうときには、朝からお風呂に入ったり、ストレッチをしたりして気分を変えていますが、みなみちゃんのストレス解消法はなんですか?」


運動不足を感じていたというみなみちゃんは、「楽して運動したいな」「体を動かせばストレス解消になるかも」という思いからバランスボールを購入。しかし、バランスボールを膨らませるのが大変で、説明書を理解することも困難だったよう。

結局、インスタライブでファンの力を借りながらバランスボールを膨らませたそうだが、「まだ(運動)やってません…」「そのうちやると思います」と気まずそうにコメントした。


関連記事:小島みなみ、夏でも冬でも使えるオススメの入浴剤 「お湯がとろとろ」

 

②体臭を指摘したい

「職場に体臭がきつい人がいます。会社の更衣室で作業着に着替えるのですが、その人の残り香が結構つらいのでどうにかしたいです。どのように言えばニオイに気をつけてもらえますか?」


夏は特に気になるニオイ問題。みなみちゃんは、職場で何度も会っている人であれば「〇〇さん、お風呂入ってます…? 入り忘れました? ちょっとくさいですー!」とストレートに指摘してしまうそう。

ただし、「嫌味のないトーンで言う」ことがポイント。そのため、みなみちゃんのかわいらしい声のトーンを意識しながら指摘することが大切だ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、新型コロナの今だからこそ活用してほしい告白方法を紹介

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎