野手の投手起用でも話題に 巨人・原辰徳監督の人気を聞くと…

巨人・原辰徳監督の「現在の人気」はどのくらいなのか、調査を実施

スポーツ

2020/08/16 19:40

読売巨人軍・ジャイアンツ・原辰徳

6日のプロ野球・阪神タイガース対読売ジャイアンツ戦で、8回に巨人の増田大輝内野手が投手として登板した。すでに11点の大量リードを許した展開で、連戦が続くため、投手を温存する意味でマウンドに野手を立たせた原辰徳監督の采配である。

しかし、これに関して巨人の元監督・堀内恒夫氏が「巨人軍はそんなチームじゃない」と猛批判。それに巨人のOBである上原浩治氏が反論し、議論になっている。



 

■原監督についてどう思う?

長嶋茂雄氏・王貞治氏に続くジャイアンツの4番でスタープレーヤーだった原監督。62歳となった現在の人気はどうなっているのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,894名を対象に調査を実施した。

結果、「大好き」と答えた人が5.3%、「まあまあ好き」が35.4%で、好意的に見ている人は40.7%だった。


関連記事:元巨人・笠原将生、不倫した野球選手に一言 ツイートが物議醸す

 

■男女で意識に差が

原監督が好きな人を男女別に見ると傾向が出た。

監督のイメージが強い20代男性が最も高く、51.0%と半数を超える。現役時代女性人気も高かった原監督だが、40代女性は26.7%と男性と大きな差がある。

次ページ
■女性の意見は…

この記事の画像(2枚)