フワちゃん、『24時間テレビ』の放送を止める大失態に「気をつけて…」と心配の声

フワちゃんが『24時間テレビ』の生放送中に失禁をしてしまい、様々な意見が寄せられる事態に…

エンタメ

2020/08/24 14:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、23日に自身のツイッターを更新。22日から23日にかけて放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)出演中に犯した大失態を振り返り、心配の声が相次いでいる。



 

■「本当にすみません」と謝罪

元気にはしゃぐ自撮り写真や、絵文字を添えた明るい投稿が多いフワちゃんのツイッターだが、今回の投稿のトーンは完全に真逆。

淡々とした文章で「今日24時間テレビの生配信中に笑いすぎておしっこ全部漏らして放送止まりました本当にすみません」と生放送中に失禁してしまったことを改めて謝罪した。

なお、フワちゃん自身は今回の出演を心待ちにしていたようで、「 記念すべき24時間テレビ初出演の思い出リアルタイムで黒歴史になった」とショックを受けたことを綴っている。


関連記事:フワちゃん、テレビ業界人に挨拶したときの反応に怒り 「非常に多い」

 

■様々な意見が相次ぐことに

実際に番組では、失禁によりスタジオが騒然とした後、すぐさま「スタンバイ中につき、配信を一時中止しています」という画面に切り替わった。かなりインパクトのある出来事だったため、多くの反響を呼ぶ事態に。

「ほんと笑った!」「最高におもしろかったです(笑)」とこのハプニングを楽しんだ人がいる一方、「仕事中にお漏らしは非常識じゃないんですか」と不快感を示す人も。

また、中にはフワちゃんの体を心配して「生理現象なら良いですけれど病気の場合もあるので、気をつけてくださいね」と気遣うファンも少なくなかった。


■直らない癖がある人は約5割

フワちゃんは、過去に『第7キングダム』(日本テレビ系)に出演した際、幼少期から「笑いすぎるとおしっこ漏らしちゃう」という悩みを抱えていると明かしている。今回もその癖によるものだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の46.3%が「どうしても直らない癖がある」と回答している。

どうしても直らない癖

今や「テレビで見ない日はない」と言っても過言ではないほど売れっ子のフワちゃん。爆笑による失禁癖がなおせると良いのだが…。

・合わせて読みたい→フワちゃん、近隣住民から苦情で自宅を引越し 「右からも左からも下からも」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)