今、ベローチェのレシートを捨ててはいけない 永久機関がひっそり完成していた

ベローチェのレシートにお得なクーポンがつき始めたのだが、その真価に驚きの声が相次いでいる模様。

2020/09/18 05:15


 

■スタバと比較しても超お得

レシートを利用した割引券と聞くと、「スターバックス」の「ワンモアコーヒー」を思い浮かべる人もいるだろう。こちらはレシートを提示すれば2杯目のドリップコーヒーを100円、カフェミストを150円でおかわり可能に。

ただしおかわり可能なのは2杯目のみなので、3杯目のコーヒーを飲む場合は、通常料金を払う必要がある。一方でベローチェと違い、レシートをもらった店以外の店舗でも割引可能なため、この辺りは一長一短だろうか。


関連記事:かっぱ寿司、WEB注文限定でお持ち帰り2割引 お得すぎるセットメニューとは

 

■イマイチ盛り上がっていない原因は…

ベローチェ

店員に話を聞いたところ、今回の割引は8月下旬ごろからスタートしたそうだが、ツイッター上を見ても反響の声がそこまで大きくはなく、イマイチ盛り上がり切れていない印象を受ける。その原因はひょっとしたら、ベローチェが以前発行していた割引券が関係しているのではないだろうか。

7月下旬ごろ、ベローチェでは13時以降の店内飲食を30分以内に終えて退店する客を対象とし、次回のドリンク代金が30円引きとなる割引券を発行していた。こちらもなかなかお得なサービスに思えたが、クリアするための条件が複数存在するほか、割引額が30円と微々たる金額だったのだ。

そのため当時を知っているユーザーの中には、現在のレシートを確認せずにさっさと捨ててしまっている人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→今セブンイレブンで『スーパーカップ』を買うと… 「これは嬉しい」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェスタバスターバックスレシートドリンクベローチェおかわり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング