『バイキング』伊藤利尋アナ、坂上忍のイジりを制止 「やめてくださいよ!」

リニューアルした『バイキング』で安定感のある進行をする伊藤利尋アナウンサー。坂上忍の榎並大二郎アナイジりにフォローする一幕も…。

エンタメ

2020/09/29 17:40

坂上忍

フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが、29日放送の『バイキングMORE』(同局系)に出演。MCの坂上忍が、番組に不在の榎並大二郎アナをイジった際に、「やめてあげてくださいよ!」とフォローする一幕があった。



 

■抜群の安定感に驚き

番組のリニューアルに伴い、榎並アナが卒業して伊藤アナが進行を務めることになった同番組。榎並アナ時代は番組中に失敗するたびに坂上がイジる定番の流れがあったが、伊藤アナはミスなく進行を務めたため、28日の初回放送では坂上が「ちょっとびっくりした。情報番組っぽくて」と驚く一幕もあった。

この日の放送でも、番組終盤に坂上が「本当に噛まない人だなあ」と感心。続けて「だって僕ら噛む人に慣れてたから」と名前こそ挙げなかったものの、榎並アナをイジった。


関連記事:『バイキング』卒業の榎並大二郎アナ 坂上忍がかけた言葉にうっすらと涙

 

■恒例の榎並アナイジりに…

すると、伊藤アナは坂上を制止して「ちょっと、やめてあげてくださいよ! 今、頑張って準備してますから」と榎並アナをフォロー。坂上も「そうですね!」と笑みを浮かべる。

そして、伊藤アナはカメラに向かって「皆さん、榎並のニュースも見てくださいよ! 榎並〜!」と叫び、榎並アナがキャスターを務める『Live News it!』(同局系)を宣伝した。


■リニューアルは正解?

笑いを誘いつつ、榎並アナをフォローした伊藤アナ。SNS上では「ほっこりした。こんな先輩素敵」「榎並アナ良かったね!」「榎並アナへの愛に拍手」との声があがる。

また、坂上のイジりにも乗りながら安定感のある進行をしている姿に「すごいぞ伊藤アナ!」「これは安心して見ていられる」と絶賛する声も。同番組といえば、坂上の毒のあるキャラクターが目立つこともあるが、伊藤アナの進行によって中和されて番組が見やすくなったといった声もみられた。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、男性アナの相槌を注意 「昨日からだけどさ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一