『バイキング』坂上忍、自身への批判に対し苦言 「揚げ足取りする人が多い」

『バイキングMORE』では、ネット上での批判コメントについて特集。番組MCの坂上忍の苦言に注目が寄せられている。

2020/10/15 17:40


 

■批判投稿の中にはフォローも

この坂上の発言の後、ツイッター上には、岩尾の予想通り坂上に対する批判コメントが。

その一方で、「坂上が批判について触れた途端に、ツイッターで急増したな」「坂上も批判が寄せられてるのを知ってるんだね。ツイッター見てるのかな」「坂上の意見もあくまでいち意見なんだから、それを理解すべきだよ。気にせずやってほしい」といった視聴者からの声も寄せられていた。


関連記事:坂上忍、BUMP OF CHICKENの大ファンだと明かしスタジオ驚き 「CD全部持ってて」

 

■ネット上に批判を書き込んだことがある人は…

残念ながら、ネット上で誹謗中傷のコメントを見かける機会は少なくないのが現状。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の14.7%が「ネット上に批判や悪口を書き込んだことがある」と回答している。

ネット悪口批判書き込み

ハッシュタグの意味が理解できていなかった様子の坂上だが、出演者からハッシュタグに拡散の役割があると教えてもらうと、「え、じゃあ今、やられているかもしれないの!」と驚いていた。

・合わせて読みたい→不倫騒動をフォローした坂上忍 ホラン千秋のド正論の返しに謝罪

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍悪口批判岩尾望バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング