ドンキ公式ツイッター、中の人の「センスが良すぎる」とロックリスナー興奮

「センスが良すぎる」と話題のドン・キホーテ公式ツイッターの運営者。果たして何者なのか…。

2020/10/29 05:45


 

■直撃インタビューを敢行

いちロックリスナーとして担当者とロック談義を行いたかったのだが、あくまで相手は中の人。踏み込んだ内容のインタビューは断られるも、特別に担当者の「生涯のベストアルバム」について話を聞くことに成功した。

ドンキ

すると名前が挙がったのは、アメリカのヒップホップグループ・Public Enemyの「It Takes A Nation Of Millions To Hold Us Back 」、アイスランドのポストロックバンド・Sigur Rosの「Agaetis Byrjun」、イギリスのロックバンド・Radioheadの「The Bends」と、通好みな名盤ばかり。

ちなみに邦バンドの作品では、フィッシュマンズの「空中キャンプ」、くるりの「さよならストレンジャー」、tofubeatsの「lost decade」を愛聴しているという。


関連記事:ドンキの大人気商品、圧巻の景色で再注目集まる 今すぐ入手すべきワケは…

 

■忘れた頃にやって来る

ちなみにこちらのアカウントは、毎回音楽に関するツイートを投稿しているわけではない。ドンキの新商品やお得情報をメインにツイートしつつ、時々コアな音楽の話をする…というこの絶妙な塩梅がユーザーの琴線に触れるのだろうか。

ちなみに最新となる28日夜のツイートでは、イギリスのテクノロックバンド・New Orderのメンバーの誕生日を祝福しつつ、同バンドのオススメ楽曲の名前を挙げている。

ドンキ

New Orderといえば、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた来日公演の振替公演日が決定したばかり。ひょっとしたら公演当日は、ドンキの中の人も会場に駆けつけているかもしれない。

・合わせて読みたい→ドンキの大人気キャラクター、その正体にとんでもない仮説が浮上してしまう

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/ドン・キホーテ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽ロックツイッター洋楽ドン・キホーテドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング