『イッテQ』イモトの混浴シーンに反響 「信頼関係がわかる」「すごい」

久々の活動となった「イッテQ!登山部」。山小屋での混浴シーンには、視聴者から多くの反響が

2021/01/04 13:00


 

■信頼関係が分かる映像に反響

その後の夕食のシーンでは、豚汁を食べつつ「めっちゃウマい。泣きそうなぐらいウマい」「こういうのいいわ…今まで冬山過ぎたんだよ」と、これまでの過酷すぎる登山を振り返っていたイモト。

視聴者からは「えええ混浴イモト」と驚く声が上がる一方で、「男性陣に混じって混浴できるイモトすごいな〜」「過酷なロケの中では、もう慣れたものなのかな」と、登山部の過酷さが分かる場面に多くの反響が。

中には「信頼関係よく分かるなー 嫁の混浴、普通なんだよね。石崎夫婦」といったコメントも。


関連記事:みやぞん、イモトとのギネス記録更新後… インスタ投稿が素敵すぎる

 

■パートナーを信頼している?

「混浴」に抵抗を感じてしまう人も少なくない中で、ほんの数秒のシーンから、これまでの登山の過酷さや、夫婦やチームの信頼関係や絆が感じられた同日の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、「配偶者や恋人を信頼している」と回答した人は、全体で58.4%だった。

パートナーを信頼している_円グラフ

海外に行くことは叶わずとも、今回もお茶の間に絶景と感動を届けたイモト。今後も、国内での登山部の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』ブルーインパルス飛行隊員の1人が欠席していた理由に称賛

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国の10~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ混浴イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!イッテQ登山部下ノ廊下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング