くら寿司新型店「新型コロナ感染対策」安心感がすごい その徹底ぶりに感動

くら寿司の新型コロナウイルス対策、その万全さに感動

2021/01/06 10:30


 

■席のパーテーションはバッチリ

また、客席もかなり高いパーテーションで区切られており、前後の客がしゃべったときの飛沫が飛んでくるのはほぼ完全に防げそうという印象を受けた。

また、これも地味に嬉しい部分なのだが、向いの客のレーンの間にも仕切りがあるため、そこからの飛沫が飛んでこないようになっているのも安心できる。注文品は特急レーンで来るし周っている皿もくら寿司独自のカバーがしてあるため、抵抗感なく取れた。

さらにタッチパネルに触れずスマホから注文も可能なため、不特定多数の客が触る機器には一切触らなくていいところも高評価。


関連記事:くらマニア女子に聞いた 「くら寿司デートで男子にされたら最悪な行為」TOP5

 

■おススメはイクラ

ちなみに、くら寿司マニアの記者イチオシは200円のいくら軍艦。こちらはくら寿司広報も「凄腕のバイヤーが仕入れた高品質のいくらがを使っています」と話す、他店で同価格で食べるのは難しい一皿なので、ぜひ一度食べてみてほしい。

帰りも自動で注文数を計算し非接触型のパネルを使ったセルフレジなので、店員と触れ合うこともほぼない。

ただ、記者が訪れたときは頼んだ緑茶がなぜか180円の皿で来たためか自動会計が合わず店員のチェックが入ったため、100パーセント触れ合わない状態にならない可能性があることだけは留意しておこう。


関連記事:くら寿司「100円回転寿司界最強うに」をこっそり発売 以前のうによりも激ウマ

 

■しっかり対策している飲食店はぜひ利用したい

少し気になった点はあったものの、全体的には「ここまでやるか…」と感動してしまうほどくら寿司は感染症防止のための対策をしていることがはっきりと理解できた。

緊急事態宣言が発令すると午後8時以降の飲食も難しくなり、外食はいま以上に困難になる可能性もあるが、そんな中でもしっかりと対策を打っている店は積極的に利用したいものだ。

・合わせて読みたい→くら寿司「100円回転寿司界最強うに」をこっそり発売 以前のうによりも激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司100円くら寿司新型コロナウイルス対策東村山店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング