ウイカ、ソロで歌手デビュー 作詞作曲を手掛けた阿部真央と相思相愛?

ソロデビュー曲『カメレオン』を来月の22日にリリースすることを発表したウイカ 作詞作曲者の阿部真央からの祝福メッセージに感涙

エンタメ

2021/01/12 15:35


 

■約半数の人が「音楽が助けに」

阿部の楽曲から、何度も「力と救い」を受け取った語っているウイカだが、好きなアーティストの音楽に癒やされ、パワーをもらっているという人は少なくないもよう。

過去にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、49.5%とほぼ半数の人が「音楽は人生の助けになってくれた」と回答。

性年代別ではすべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっており、10代女性が66.9%と最も高い割合となっていた。

音楽が人生の助けになってくれたことがある性年代別グラフ


関連記事:ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

 

■ものまね番組で歌唱力が話題

過去にはアイドルグループ「BiS」の一員として活動し、ものまね番組に出演した際には、歌唱力の高さが話題になったこともあるウイカ。

バラエティータレントとしてブレイクした彼女だが、歌手・パフォーマーとしても今後大きく発展する可能性を秘めており、ネット上では期待や応援の声が飛び交っている。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、カメラのバグで衝撃の絵画化 「怖すぎ!」の声も

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)