かっぱ寿司、豪華すぎるマグロと肉が限定登場 絶対に食べたいネタがずらり

かっぱ寿司が1月13日から実施している「どどんとまぐろ・とろっと肉」。今食べるべきメニューは…

グルメ

2021/01/19 05:30

かっぱ寿司

かっぱ寿司は1月13日〜31日にまで、「どどんとまぐろ・とろっと肉」キャンペーンを実施中。大きなまぐろや、ボリューミーな肉寿司など、さまざまな期間限定メニューを楽しむことができるが、今回は今食べるべきメニューを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■分厚い赤身が嬉しい

かっぱ寿司

まずは、『大切り上赤身』(2貫税抜180円)から。鮮やかな赤色と分厚さに注目してほしい。

かっぱ寿司

通常の『まぐろ』(2貫税抜100円)と比較するとこのような感じ。通常の寿司ネタよりも1.5倍の大きさになっている。かっぱ寿司といえば、バラエティ豊かな寿司ネタやサイドメニューが評判で、まぐろの印象はあまり強くないという人は少なくないだろう。

しかし、最近では『天然 大間の本鮪』を販売しており、まぐろにもかなり力を入れているのかもしれない。

かっぱ寿司

『大切り上赤身 漬け風』(2貫税抜100円)も販売しており、こちらも美味しいぞ。


関連記事:今かっぱ寿司で食べるべき期間限定ネタ4選 めちゃめちゃ贅沢すぎるぞ

 

■ガツンとくる肉の旨味を楽しもう

かっぱ寿司

続いては、アンガスビーフが乗った『牛とろっ!にぎり』(2貫税抜180円)。山わさびが乗った『牛とろっ!山わさびのせ』も販売されている。

かっぱ寿司

写真の見本とくらべるとかなり違う印象があるが、肉の香ばしさ、脂をガツンと感じられる逸品。2貫食べられるのもポイントだ。

ただ、記者が訪れた店舗では、乗せられている肉のボリュームが異なっていた。それについては「5皿注文して検証」しているため、確認してみてほしい。

次ページ
■値段は高いけど…やっぱりウマい

この記事の画像(12枚)