世良マリカ、慶應義塾大学合格を『サンジャポ』で生報告 「3回結果を見直した」

世良マリカは、4月から始まる大学生活も、仕事も更に頑張っていきたいと語っている。

2021/02/28 14:45


 

■ミス・ワールド2019 日本代表

世良マリカ

2018年からモデルとして活動した世良。その後『ミス・ワールド2019 日本大会』にて、総応募数8,415人、ファイナリスト30人の中から「史上最年少」として日本代表へ選出された。

120カ国ほどの代表が参加した世界大会では、6つある審査の中で日本人初となる「スポーツ部門 TOP32」に入賞するなど、大健闘の結果となっている。


関連記事:『深イイ話』Zeebra、家族が明かすエピソードに騒然 「怖い…」

 

■目標は「世界の問題を伝えること」

昨年は、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演し、高校生として純粋に恋する乙女な姿に「可愛すぎる!」とティーン世代から注目を集めた。

そして、4月からはモデル活動と大学を両立しながら「モデルとしての発信力を活かし、世界の色々な問題を伝える」ことを将来の目標に活動するとのこと。


【世良マリカ(せら・まりか)】
2002年11月16日生まれ/現在18歳/身長:160cm/出身地:神奈川県/カナダ人の父親・日本人の母親を持つハーフ

・合わせて読みたい→藤田ニコル、証明写真公開で絶賛の嵐 「なんでこんなに盛れるの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンデー・ジャポン慶應義塾大学ミス・ワールドAbema世良マリカオオカミくんには騙されない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング