セブンイレブン、おかずの量が多すぎる夢の弁当が登場 満足感がスゴい

セブン‐イレブンから登場した『中華弁当炒飯&ホイコーロー』。フタを開けると…驚いてしまうようなおかずの量だった!

2021/04/05 06:30


 

■意外にもおかずの主張は強くない

おかずたっぷり中華弁当炒飯&回鍋肉

肝心のおかずの味だが、とくに辛いわけでもなく、味が濃いわけでもなく、見た目とは裏腹にあっさりとした印象。もっと味が濃ければごはんが欲しくなるのだが、このあたりの味の調整が非常に素晴らしい。おかず過多だと思っていたが、食べてみるとこれがいいバランスなのだ。

ただ、ごはん好きの人は「おかずはもっと味が濃くていいから、ごはんをかきこみたい」と思ってしまうかも。

おかずたっぷり中華弁当炒飯&回鍋肉

そして、炒飯もシンプルな味付けで主張は少なめで、クセがないため無限に食べられそうな感じ。


関連記事:ローソンで「無駄が一切ない弁当」を発見 隙間に入ったおかずはまさかの…

 

■空き容器で「上げ底感」をチェック

おかずたっぷり中華弁当炒飯&回鍋肉

しらべぇ編集部では、コンビニ弁当の上げ底を調べる「コンビニ弁当上げ底検証」を配信しているが、この弁当をチェックすると容器に違和感はない。

それよりも気になるのは、やはり炒飯の量。面積が狭いほうに炒飯とエビチリが入っていたのだが、空き容器を見るとあらためておかずのボリュームの多さがわかる。

・合わせて読みたい→セブンイレブンの「ヘルシーな幕の内弁当」が激ウマ 上げ底ナシで超ボリューム

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ中華コンビニ弁当セブンイレブン新商品コンビニ弁当上げ底検証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング