叶姉妹、責任とプライドに悩む人々へ贈った格言 「謙虚さ忘れないことが大切」

叶姉妹・妹の叶美香が格言を紹介。「ファビュラスな姉の格言」は度々ファンに癒しをもたらしている

エンタメ

2021/04/20 15:45

叶姉妹
(画像提供:叶姉妹)

20日、叶姉妹の妹の叶美香が、公式ブログを更新。姉の叶恭子の「責任」と「プライド」にまつわる格言を紹介した。



 

■ファビュラスな姉の格言

同日、「責任」と「プライド」と題したブログを更新した美香。「『責任を持つこと』『自分自身にプライドを持つこと』この二つは切っても切り離せないことであり、どちらかが欠けると、どちらかが成立しなくなります」と切り出す。

上手く両立させる秘訣として「失敗を誠実に受け止め、他人様にたいしての『尊重』やさまざまな物事に対しての『感謝の念』『謙虚さ』をいつも忘れないことがとても大切」と「こちらは私の好きなファビュラスな姉の格言のひとつですよ」と紹介している。


関連記事:叶姉妹が「究極のタテ腹筋」を披露 毎日ストレッチ&エクササイズ

 

■まったく違う新しさや発見が

美香は「こちらには、以前にもご紹介いたしました、姉の格言や言葉を繰り返し期間をあけてご紹介することがあります」とブログで一度紹介した格言を再度紹介していることにも触れた。

その理由としては「一度ご覧になっている内容でも、見る時のコンディションや環境、ご自身の変化や進化などによって同じ内容でもまったく違う新しさや発見があるからですよ」とその時々の新鮮な気持ちで格言に触れてもらいたいという胸中を明かした。


■ユーザーの癒しに

最後は「世の中が見えない危険にさらされて急速に変化する不安定な今、わたくしたちの愛する大切な皆さんが、どうか心身ともに健やかに幸せに過ごされますように心より願っております」とファンを思うメッセージでブログを締めくくっている。

昨年7月、インスタグラムに投稿した「負のエネルギー撃退法」でもファンたちを癒していた叶姉妹。今回の投稿も「責任」と「プライド」に悩む、ファンの助けになるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→叶姉妹、本格的すぎる『ジョジョ』コスプレに感嘆の声 「これは芸術」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴