フワちゃん、『冒険少年』でキッチンカー旅 ボンベが空になるまで調理

フワちゃんがTBS系『アイ・アム・冒険少年』で新企画「ガスボンベ使い切り旅」を始動。珍道中を繰り広げる。

2021/05/10 06:00


 

■忘れられない出会い

アイアム冒険少年・フワちゃん
(©TBS)

フワちゃん:(ロケ先で出会った)ヤマトはホントに最高! 忘れられない出会い! ヤマトが面白いのはふざけてないからだし、人としての礼儀や愛がありすぎるから面白い。


調子が悪いときの尾形(パンサー・尾形貴弘)よりよっぽど笑い取ってた(笑)。あんなに面白いのに「僕なんて面白くないですよ!」って否定してくるのも楽しかった。


それから、あんなにかわいいひ孫がいるのに自分の仕事に没頭できるおばあちゃんが理解できない! 私なら一日中かわいいひ孫を撫でまわしちゃうのに。


ヤマトみたいな人がいるからこそ街ロケは楽しい。こういう出会いが街ロケのだいご味だよね。こんなにロケを面白くしてくれて、ご厚意でイチゴも分けてくれて、スタッフ含めみんなでヤマトの幸せを祈ってます!


関連記事:フワちゃん、ロケで制作目線のコメント連発 「企画としてヤバい」

 

■昔からやってきたことを思い出した

フワちゃん:そしてなんといっても、シティガール・フワちゃんがあさ5時から漁に挑戦しているところが見どころ! イカ獲ってあんなに大はしゃぎしていたつもりだったのに、スタジオで当時の映像見たら船の上にいた全員から無視されていたのはびっくりした。仕事に集中している男たちとフワちゃんのコントラストを見逃さないで!


それにヤマト。あの子に会った瞬間に往年の街ぶらロケの楽しさが爆発したというか。フワちゃんは自分のYouTubeでも街の人と絡むスタイルだから、自分が昔からやってきたことの芯というか核を思い出させてくれた。


そして的場浩司さんと宇梶剛士さんという豪華なゲストが来てくださって。的場さんと宇梶さんはスタジオでお会いしていたらとくにお話しすることもなかっただろうけど、2人だけで旅をするとこんなに楽しいのか! と思い知らされたよ。


大人になると“初めまして”の機会が減っていつものメンツで過ごすことが多くなるけど、強制的に新しい出会いをしていくのも楽しいんだなと思いました!

・合わせて読みたい→フワちゃん、ロケで制作目線のコメント連発 「企画としてヤバい」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロケTBSキッチンカー宇梶剛士的場浩司伊豆半島伊東市フワちゃんアイ・アム・冒険少年フワちゃんのガスボンベ使い切り旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング