全日空機がマスクトラブルで1時間足止め 「コロナ感染し病院から出てきたばかり」

今回のトラブルについて「CAさんは毅然とした対応を取っており、全く問題がなかった」と目撃者。

2021/05/29 00:30


 

■会議に出席できず

この機は午前11時11分に離陸し、約1時間10分遅れの午後1時38分羽田空港に到着。マックさんは、東京で午後1時からの会議に出席するはずだったが、それはかなわなかった。

全日空はホームページ上で、「空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスク等を必ずご着用ください。ただし、乳幼児を含むお子様や健康上の理由により着用が難しい理由があるお客様は除きます」としている。


関連記事:泥酔男がマスク拒否でCAに頭突き 到着後の即逮捕に乗客は拍手喝采

 

■全日空がお詫びコメント

全日空広報部は、しらべぇ編集部の取材に対して「機内で起きた具体的な内容をお話しすることができない」とした上で、「ご搭乗時のマスク着用についてお客様との確認に時間を要し、運行便が約1時間遅延致しました。お客様並びに関係者の皆さまにお詫び致します」とコメントした。

・合わせて読みたい→『グッとラック』マスクを拒み警察沙汰になった男性を直撃 志らくの激怒に反響

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

東京沖縄CA警察マスク那覇診断書羽田全日空新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング