ギャル曽根が絶賛 スシローの「えび天にぎり」を激ウマにする食べ方

安くておいしい回転寿司チェーン「スシロー」。人気メニューをアレンジをして食べるともっとおいしい?

2021/06/16 05:00


 

■抹茶塩の汎用性がスゴい

スシロー

先述の通り、抹茶塩はスシロー定番の食べ方で、店内で「たいには抹茶塩」と書かれたPOPがレーンで回転しているほど。苦味が加わることでむしろ素材の味がより引き立ち、「醤油で食べるよりウマい」と感じる人も珍しくない。

スシロー

また、しらべぇでは寿司だけでなく、フライドポテトや大学いも、茶碗蒸しなどのサイドメニューに抹茶塩をかけたらどうなるか検証した記事も配信。抹茶塩を愛してやまないファンはチェックしてみてほしい。


関連記事:スシローが激オシする「通の食べ方」 サイドメニューも衝撃の味に進化した

 

■いろいろな食べ方を楽しもう!

スシロー

まぐろを塩で食べることもおすすめされているが、さまざまな楽しみ方ができるのも110円から食べられるスシローならでは。「どの寿司に抹茶塩が一番合うか」「まぐろの食べ方をくらべてみる」といったことを試してみるのも良さそうだ。

・合わせて読みたい→今かっぱ寿司で食べるべき期間限定ネタ4選 めちゃめちゃ贅沢すぎるぞ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司天ぷらスシローギャル曽根林修のニッポンドリルえび天抹茶塩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング