スシロー、驚異の「デカ盛りスイーツ」を新発売 もはや主食レベルのボリュームだった

スシロー、ギャル曽根コラボの新メニュー。ボリュームと味のクオリティが半端ではなかった。

2021/06/25 04:00


 

■3つのアイスはハイクオリティ

スシロー

3種類のアイスはどれもハイクオリティだったが、記者個人としては甘酸っぱい桃のソースがかかった「ももマーブルシャーベット」が一番の好み。喉を通り過ぎてからの爽快感がたまらないのだ。

スシロー

パフェでありがちなコーンフレークのかさ増しはなく、食べ進めても3種のアイスが顔を出すのはデカ盛り好きには嬉しいかぎり。

写真を撮影しているときにずっと視線を感じると思ったら、ピンボケしたギャル曽根がこちらを見つめてくれる。レジェンドに見られながら食べていたので、自然と行儀が良くなっていることに気が付いた。

スシロー

しばらくすると、アイスの量が多すぎるせいか体がブルブルとしてくる。あまりに寒かったので、急いで温かいお茶を用意。ここが回転寿司店で本当に良かった…。


関連記事:ギャル曽根も驚いたスシローアレンジ 「甘だれ」が意外な可能性を秘めていた

 

■大満足の一品だった

スシロー

アイスとお茶を交互に口に入れながら食べ進め、残りは少し。容器の下のほうには、とろっとした食感のプリンと、香ばしく焼き上げられたブリュレを発見。甘いものが大好きな記者にとっては嬉しい出来事なのだが、デカ盛り過ぎてスプーンを持つ手が進まない。

スシロー

それでもなんとか完食。大食い界のレジェンド・ギャル曽根とのコラボ商品だけあって、かなりのボリュームでパフェの後に寿司を食べることはできなかった。2人でちょうど良いサイズといえるだろう。自信満々の表情は消え、満腹で店を後にした。

・合わせて読みたい→ギャル曽根が絶賛 スシローの「えび天にぎり」を激ウマにする食べ方

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司デザートデカ盛りアイススシローパフェギャル曽根
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング