ブラマヨ吉田がチュート徳井に「1人だけ笑わなかった理由」が小さすぎて爆笑

ブラックマヨネーズ吉田がチュートリアル徳井に嫉妬した、小さすぎる理由とは。

2021/07/07 23:30

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

7日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのブラックマヨネーズがレギュラー出演。吉田敬が、過去にチュートリアル・徳井義実へ取っていた行動を振り返った。



 

■同世代へのライバル心は?

この日は「イケメン人間性診断」と題した企画が行われ、ゲストの北村匠海は“ライバル心”の話題で「もっと上の、小栗(旬)さんとかの世代は、すごいそういうライバル意識が高かったって話を受けてたんですよ」と告白。

「僕ら世代は、結構“ライバル心”ってよりかは『一緒に持ち上げようぜ』っていう」と続け、世代によって同業者への意識も異なることを述べた。


関連記事:ブラマヨ小杉がフサフサに? 『ホンマでっかTV』で頭髪の便利グッズ検証

 

■ブラマヨ・吉田は…

これを聞いたMC・明石家さんまが、「でもお笑いはそうやないやろ?」とEXITにたずねると、りんたろー。は「第7世代は『みんなで上がってこうぜ』って…」と返答。今度は「ブラマヨはちゃうよな?」と聞くと、こちらはコンビ揃って「考えられないっすね」とさんまに賛同する。

さらに、吉田は「チュートとかと共演多かったですけど、『ちょっと徳井がウケ過ぎてるなー』っていうときは、せめて俺だけでも笑わんといたれとか」と暴露。

自身はライバル心を剥き出しにしていたことを振り返り、ひな壇からは「ちっちゃいよ!」とツッコミが飛び、笑いを呼んだ。


■自分が嫉妬深いと思う?

同じ時期に活躍した芸人への嫉妬心を垣間見せた吉田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の40.9%が「自分が嫉妬深いと思う」と回答した。

性年代別に見ると、女性が多くの年代で5割前後の数字になる一方、男性で5割を越えたのは10代のみという結果に。しかし、60代女性では27.8%まで低下しており、男性が33.1%でこれを上回っている。

ブラックマヨネーズが『M-1グランプリ』優勝を果たしたのは2005年のこと。チュートリアルが優勝したのはその翌年であるため、チャンピオンの座が1年で入れ替わり、当時の吉田は何か感じるものがあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、小学生のマスク着用での体育に苦言 「夏はたぶん来ますのでヤバい」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TV徳井義実チュートリアルブラックマヨネーズ吉田敬M-1グランプリEXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング