村上信五、資産84億円説に困惑 後輩とのお金エピソードにマツコ爆笑

株式投資界隈で「資産84億円説」が浮上しているという村上信五。彼が語った真相は…。

2021/08/24 08:30


 

■後輩とのエピソードも

マツコは「すごいですよ、84億までたどり着いたのよ。年収10億だとか冗談で言ってたのが、とうとう投資の専門家の間で、84億円を資産築いたってうわさが広まるまで」と驚く。

バツの悪そうな村上は、「これをまた見た後輩が、たまに聞いてきよんねん、『村上くんって、いくら稼いでいるんですか』って。金のことだけは、もう聞くな」と訴えていた。


関連記事:マツコ、過去の『月曜から夜ふかし』VTRに落ち込む 「9年は残酷」

 

■6割がお金持ちに憧れ

村上の資産がどの程度なのかは不明だが、多くのテレビ番組に出演しているタレントだけに、「お金持ち」のイメージを持っている人が多く、「84億円」という途方もない金額も「現実的」と思えてしまうのだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に実施した調査では63.5%が「お金持ちに憧れる」と回答した。

お金持ちに憧れるグラフ

安定したMC力に加え、長年の活躍で手に入れたお金持ちのイメージ。「総資産84億円」はマルチな活躍をする村上に憧れを持つ人が作り出した話なのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』でぎっくり腰生活を告白 「神様もうイジメないで」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス月曜から夜ふかし村上信五資産株式投資投資家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング