長嶋一茂、妻の怒り避けるため工事業者に無茶振り リハーサルまでして…

長嶋一茂が『1億3000万人のSHOWチャンネル』で妻に怒られないためにした行為を明かして…。

2021/09/12 09:05

長嶋一茂

11日放送『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)にバラエティ番組で大活躍中のタレント・長嶋一茂が登場。恐妻家の一面もある彼が、妻に怒られたくない一心で「業者に頼んだ行為」を明かし、大きな反響が起きている。



 

◼檜風呂事件

『長嶋一茂の人生チャート』と題し、一茂のこれまでの人生を紐解いていったこの日。そのなかで番組が一茂の妻にアンケート調査を実施、「一茂の奥様に聞いた一茂伝説」と題して回答が紹介されていった。

「お家を建てるときに『お風呂を檜風呂にしたいな』と言われたが反対をしました。でも完成してみると檜風呂でした」と妻は回顧。ここから一茂を問い詰めたさいの驚きの行動が明かされていく。


関連記事:長嶋一茂、番組音声スタッフにセクハラ疑惑 「シャネルとエルメスどっちが好き?」

 

◼工事業者に説教も…

「私が問い詰めると、長嶋がその場にいた工事業者に『なんで檜風呂になっているんだ、間違ってるじゃないか』と怒りました。ただ実際は、長嶋が工事業者に『間違えて作ってしまったフリをしてほしい』と頼んでいて、怒ったのも芝居でリハーサルもしていたそうです」と妻は告発。

周囲から「ええー、なにそれ?」「姑息なやり方だな」「業者さんスゲー」と悲鳴があがるなか、一茂は「女房が怒ると思ったので檜は手入れとか面倒なんで…でもどうしても檜風呂に入りたかったわけよ、この方法しかないじゃん」と当時の心境を振り返っていった。

次ページ
◼一茂の反論

Amazonブラックフライデー最終日!

テレビ怒り夫婦長嶋一茂リハーサル芝居檜風呂1億3000万人のSHOWチャンネル工事業者
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング