AKB48横山由依、卒業発表後初のSNS投稿に反響 「寂しい」「覚悟してた」

AKB48・横山由依が卒業発表後初のインスタグラムを投稿。ファンから多くの反響が上がっている。


 

■MV監督で有終の美

また同日投稿された別のインスタグラムで、AKB48グループのプロデューサー・秋元康氏が卒業曲『君がいなくなる12月』を制作したとも明かした横山。

このミュージックビデオの監督に横山が就いており、「メンバーとの思い出のシーンも写真で振り返りながら自然と涙が流れてきました」と製作時の感想を明かしている。

この投稿をInstagramで見る

横山由依(@yokoyamayui_1208)がシェアした投稿


関連記事:前田敦子がAKBの裏側暴露 「総選挙半年前から殺伐」「少女時代が羨ましい」

 

■「いつかは来るって覚悟してた」

ネットでは、人気メンバーの卒業を受け、「感謝しかない」「俺たちの青春ありがとう」「ゆいはんが居たから今AKBがあり続けていると思います」と、感謝の言葉を送るファンの声が次々上がっている。
一方で、「卒業正直寂しいです」「いつかは来るって覚悟してた」「コロナ禍じゃない状況で盛大に卒業をお祝いしたかった」と、もうAKB48メンバーとしての姿を見れないことに寂しさをあらわにする声も散見されている。

・合わせて読みたい→卒業の峯岸みなみ、前田敦子からのVTR祝福に 「画面越しでも気持ち伝わった」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

今年3月にリリースされた横山出演のDVD【amazon】

アイドルAKB48卒業秋元康高橋みなみ篠田麻里子横山由依
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング