『NHK上方漫才コンテスト』“ラストイヤー”はビスケットブラザーズが優勝

「第51回NHK上方漫才コンテスト」の決勝で、ビスケットブラザーズが優勝。石川県地震の影響で放送が23日に延期に。

2021/09/17 21:50


 

■「自信をもってやらせてもらいました」

ビスケットブラザーズ・きん

今回の優勝に際し、2人のコメントが到着している。

きん:漫才コンテストという名前の大会ですけれども、コントでも評価していただけるということで自信を持ってコントを2本やらせてもらいました。きわどい戦いだったと思うのですが、コントを改めて評価していただいて嬉しいです。ずっとNHKを見ているおばあちゃんに喜びを伝えたいです。


関連記事:M−1・R−1に次ぐお笑いコンテストへ 『30−1 グランプリ』が話題沸騰

 

■母から謎のメッセージが…

ビスケットブラザーズ・原田

原田:変な格好をしているのに賞をいただくというのに、どきどきして興奮を覚えています。初出場ですがラストイヤーなので、それなら好きなことをと思ってやってみました。お母さんから朝に「NHKでもおはよう期待しています」という訳の分からないメッセージが来たので、「おはようしたよ」と伝えようと思います。これで伝わるかは分からないですけど。

・合わせて読みたい→『ソウドリSP』に“ナツナ・アマゾネス”登場 さらに「とんでもないこと」も発生

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

新ネタドキュメンタリー MCRWへの道【Amazon】

NHKビスケットブラザーズきん原田泰雅上方漫才コンテスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング