天下一品に異変 超オトクな10月1日「てんいちの日」を迎えたはずが…

10月1日なのに、行列がない!? 天下一品の日に、なにが起きているのか…。

2021/10/01 12:15


 

■無料券のない10月1日なんて…

ネット上でも「今日はてんかいっぴんの日か!」と気が付き、そして「無料券なしか…」「行くメリットが無くなった」「じゃあ行かない」「無料券がない天一の日なんて、ただの10月1日だ!」と嘆く人が続出。

それでも『10月1日は天下一品を食べる日』と脳に刷り込まれている愛好家たちからは、「なくてもいいから天一の日は店舗に行きたい」「急に行きたくなってきた」「今日のお昼は天下一品に行く」との声が上がっている。台風が来ているので、くれぐれも気をつけて…。


関連記事:あの味を再現! 8月2日から「ベビースターラーメンカップめん」発売

 

■「天下一品祭り」はもちろん実施

店頭ポスター

無料券の配布は中止になってしまったが、毎年恒例の「天下一品祭り」はもちろん実施! 昨年まではステッカーくじをもらう形式だったが、今年からはリリースされたばかりの公式アプリ上が祭りの舞台となる。

店内でラーメン(並、大、特大、定食・セットなど、ミニラーメン、お持ち帰りを含む)を注文すると、公式アプリ内でスピードくじが進呈され、運が良ければ「こってりがま口」「こってりパスケース」がもらえるのだ。パスケースが欲しすぎる。

さらにグッズが外れてしまっても、次回から使える50円引きクーポンが全員もらえるという嬉しい仕様。

店頭ポスター

今年は例年よりも祭り日程が長いので、自分のタイミングで来店することも、グッズが出るまで通い詰めることも可能だ。余裕があるって素晴らしい。パスケース、何回で出るかな…。

無料券は配布されないが、やっぱり10月1日は「てんかいっぴんの日」。こってり派も、あっさり派も、こっさり派も、味噌派も、このタイミングで天下一品を訪れてみては。

・合わせて読みたい→ダウンタウンと肩を並べる秘策をさまぁ~ずが熱弁 「笑いの天下取りたい」

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ 写真/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

自宅で「天下一品祭り」開催決定【Amazon】

ラーメン天下一品天一こってり天下一品祭りてんかいっぴんの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング