福山翔大&福山康平、ドラマ『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』に出演決定

Paraviオリジナルストーリー『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』は与田祐希と板垣瑞生のダブル主演。楽曲はスカートに決定した。

2021/10/10 12:00


 

■「ラララ」に込められた思い

スカート:物語を顧みて「ワクワクするんだけど寂しい」というところに気持ちの焦点を絞り、ストレートさと苦味のようなものを混ぜられないか、と曲を作りました。詩ではなく「ラララ」の中に何がにじむのか。楽しんでいただければ幸いです。


関連記事:小栗旬主演『日本沈没−希望のひと−』 吉田鋼太郎が主人公の父・天海衛役で出演

 

■最悪な状況下でも毎日が幸せ

東仲恵吾P:福山翔大さんが演じる兄は、ある事件がきっかけで親代わりとして妹に過剰なほどの愛を注ぐ役です。優しいけど鬱陶しい、だけど頼りにしている兄。以前ご一緒した福山翔大さんに、そんな雰囲気を感じてオファーしました。


そして、幼馴染だけどひそかに主人公を思う、そんなけなげで切ない役は、福山康平くんにお願いしました。康平くんはなんといっても、声が魅力です。表情もそうですが、声でその絶妙に切ない感じを演じてくれています。


そんな4人を包み込むようなイメージソングをスカートさんがオリジナルで作ってくれました。愛たちは最悪な状況下だけど、生きることに前向きで、毎日毎日が幸せなんだという思いをスカートさんにお伝えして作ってもらった曲です。この曲がとてもキラキラしてすてきだったので、これにインスパイアされて、タイトルバックも作りました。どうぞ、映像と合わせて、輝かしい命の煌めきをご覧ください。


 

■キラキラで前向きな世界観

武田梓P:今回、役にぴったりな素晴らしいお二人とご一緒できて、うれしく思います。主人公・愛の唯一の家族を演じた福山翔大さん。何事にも真っすぐで、まさに「優しくて強い」誠は見ていてカッコイイですし、とても憧れます。


福山康平さん演じる幼馴染の純太も切ない役どころではありますが、とても輝いています。見ていただいた方は、純太のことを大好きになってしまうこと間違いなしです。


そしてスカートさんのイメージソングに、「最愛のひと」のキラキラで前向きな世界観を彩っていただきました。どんな状況でも自分の力で人生を歩んでいこう、という真っすぐな意志を感じて、心が前向きになるような曲です。ぜひお楽しみください。

・合わせて読みたい→『日本沈没−希望のひと−』伊集院光が編集長役で出演 「原作から大ファン」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

【期間限定割引】日本沈没 (全2巻)【Amazonでチェック】

小栗旬スカート乃木坂46藤井隆与田祐希Paravi上白石萌歌板垣瑞生小松左京日本沈没―希望のひと―最愛のひと~The other side of 日本沈没~福山翔大福山康平澤部渡adieu
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング